個人契約よりもジムと契約したほうが低価格。

パーソナルトレーナーについてエクササイズすると、失敗する確率が極めて少ないといいます。

パーソナルトレーナーをうたい文句にしているあるサイトでは「成功率100%」を堂々と表明しています。

自己流のダイエットでリバウンドを繰り返してきた人でも、「正しいトレーニングプランにそってつづけていくと、内臓脂肪の燃焼率が高まって、ごく自然に理想的な痩せ方ができる」というのがパーソナルトレーニングの特徴でもあります。

通常、パーソナルトレーナーというのは、契約したクライアント(お客様)と1対1の関係でエクササイズ指導に取り組みますが、多くのトレーナーはエクササイズジムなどに属していて複数のクライアントを相手にしています。

ジムのパーソナルトレーナーを活用するメリットは、個人契約で1対1の関係になるよりも、契約価格が安く済むという点にあります。

ジム所属のパーソナルトレーナーでも、エクササイズを行うときは1対1の関係なので、トレーナーを独占して集中的に取り組めます。

ジム所属のトレーナーと契約する場合は、所属するジムとの契約になります。

ジムによって価格はマチマチですが、40分-50分のトレーニングで月に5000円程度というところもあれば20000円というジムもあります。

2ヵ月間・3ヵ月間と期間を区切った集中コースを用意しているジムもありますので、ライフスタイルや目標にあわせて検索してみましょう。

契約前には無料カウンセリングがあり、スポーツトレーナーや整体師などの有資格者がコーチとなるのが業界の常識です。

話題性の高さや人気などから、無資格で基礎知識のないトレーナーも増えていますので事前に確認しましょう。